人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん、なんかいろいろ。


by nihosaga

ここ数日の事。

マビに戻って来て、数日。
これといって、何をするわけでもなく、生産してみたり、釣りしてみたり、農場行ったり……。
だんぞん巡ってみたり、バイトしてみたり、クエ進めようとしてみたり……。

んで、いろいろやってて、いろいろ思った。
やっぱ、マビノギ変わったよねぇ。
そして、オイラも変わったよねぇ。

なんか、レベル上げるのめんどくせぇとか、トレがダルイとか言っちゃダメだよねぇ。
昔よりはるかに楽になってるのにさwwwww

クエも、今まで進まなくて、積んだと思ってたけど、なんか下方修正されてるらしい(うぃき情報)から、
後でもっかい行ってみる事にするよ!
てか、先にハム太郎とかロミジュリ終わらせちゃったけど、
オイラ、まだG11終わってないんだよねwwwww
錬金術師のやつ途中なんだよ。

あのアホ2人のせいで進まないんだよ。
中途半端に累積1000超えてるせいで、敵が地味に強いんだよ(==;


さてさて、そんな話はどうでもよくて……。
今日、気付いたんだけど、昔からそうだったっけ??って思ったやつ。


ここ数日の事。_f0187190_12425179.jpg


織機なのに、機織になってる……。
前からだっけ?オイラ、今頃気づいた。。。
ずっと、普通に織機って書いてると思いこんでたよ。。。


あと、困った事になってるんだけど、これどうしたらいいですか?

ここ数日の事。_f0187190_12451685.jpg


デブがまだ変身できなくてwwww
もういい加減進めなきゃいけないんだけどさぁ。
カル―遺跡って、どうやって入るんだっけ???
てか、普通に入れたよね?
なんかオイラのエリン、カルー入れてくれないんですけど(==;
ちゃんと発見されてるし、多分ここのハズなのに、なんか入口がどこを探しても見当たらないの。。。

ここ数日の事。_f0187190_124715100.jpg


ミニマップに出てる遺跡のマークも若干色薄いし……
レベル上げないと入れないとか、あったっけ??
誰か、オイラのデブをカル―に連れてってくだぱい><;


ある日のダンバ銀行。

ここ数日の事。_f0187190_12491678.jpg


インしたらナヲヂがいた。
ナヲヂがオイラだって気付いてなかったから、こっそりSS撮った。
あとで、会った時に見かけた事は言ったけど。


倉庫キャラのクエが懐かしさでいっぱいになってた。

ここ数日の事。_f0187190_1251637.jpg


もう、何年前のクエかも思い出せない。
そんな懐かしいイベントクエがてんこもりだった。


最後。

ここ数日の事。_f0187190_12522215.jpg


……どこ?どこの1階ですか?wwww

昔、マビってそこまで文字化けとか誤植とか多くないイメージだったんだよねぇ。
他のゲームの方が、もっとひどくて、もっと意味分かんなかったし、
そういう意味では、なんだかんだいって、マビノギはちゃんとしてる方だと思ってたんだけど。。。

戻って来てから、こういうのが気になるようになった。
マナが無くならない本も「????10????」とかって説明で、意味不だし。

未実装ならまだしも、実装されてるのに、翻訳されてないってどういう事だよぉ~~
英語とか中国語は、翻訳されてなくても、そのまま原文表示できるけど、
ハングルは表示できないっぽいから、ちゃんとやっといてほしいよねぇ。
もう、この際日本語になってなくてもいいから、とりあえず何か書いておいてくれたら、
連想ゲームって楽しさもあるのにぃ~~~

それか、もうハングル文字使えるようにしたらいいんだよ。
ハングルのまま出してくれても、オイラ読めるし。
by nihosaga | 2011-08-20 13:00 | まびのぎ