ん、なんかいろいろ。


by nihosaga

おしらせ。

永らくほーちしてました、にほさがブログですが、
この度お引っ越しをする事になりました。
もし、半年に一度くらい生存確認に来てる方いましたら、
fc2でやってますので、そちらへどうぞ。

ちなみに、向こうは、マビノギだけにとどまらず、
TERAとかMoEの話もする感じになっとります。

相変わらずてけとーですが、しくよろ!


にほさが。
[PR]
# by nihosaga | 2013-01-15 11:57

出戻ってみた。

久々に来た、エリンはさほど変わってなかったようにみえるけど、
よく見たら…や、よく見なくても、結構変わってた。

特にUIが……。

なんじゃ、こりゃぁ~!でしたよ。
オイラ、もう若くないんだから!
急に変わると慣れるまで困っちゃうんだから!

ナオサポがないと、生きていけないのに、なんかリアル1日で3回になってるし!
昔はそうだったから、戻っただけって言えば、そうなんだけどさぁ。

でも、インベ増えた感が、オイラ的に嬉しいかも♪
専用とか、今まで狭いインベを占領してたクエストアイテムがそっちに移せるのは、
特に序盤の人とか、きっと助かるよね?
序盤じゃなくても、オイラは助かった!

G1やり直しも、べに子は面倒だから断ったけど(ぁ
でし子も出来るようになったから、やってみた。

雪だるま。
前は、歯の数が違うとか、数えたりして、探してるって感じがしたのに、
今はご丁寧に光ってお知らせ。

そのあとの、ロケットの三戦士RP。
三人でってやつだったのに、一人で入れちゃった。
しかも、タルラークRPだったハズなのに、ルエリになってるし…。
なんなんだ、一体これはぁ~!
もう、ガンガンソロでやってよいって事か?

なんか、新しいシステムもいつの間にかできてるし、当分遊べそうだな。
皆々様、また、よろしくね~ん♪
[PR]
# by nihosaga | 2012-11-16 15:41 | まびのぎ

ここ数日の事。

マビに戻って来て、数日。
これといって、何をするわけでもなく、生産してみたり、釣りしてみたり、農場行ったり……。
だんぞん巡ってみたり、バイトしてみたり、クエ進めようとしてみたり……。

んで、いろいろやってて、いろいろ思った。
やっぱ、マビノギ変わったよねぇ。
そして、オイラも変わったよねぇ。

なんか、レベル上げるのめんどくせぇとか、トレがダルイとか言っちゃダメだよねぇ。
昔よりはるかに楽になってるのにさwwwww

クエも、今まで進まなくて、積んだと思ってたけど、なんか下方修正されてるらしい(うぃき情報)から、
後でもっかい行ってみる事にするよ!
てか、先にハム太郎とかロミジュリ終わらせちゃったけど、
オイラ、まだG11終わってないんだよねwwwww
錬金術師のやつ途中なんだよ。

あのアホ2人のせいで進まないんだよ。
中途半端に累積1000超えてるせいで、敵が地味に強いんだよ(==;


さてさて、そんな話はどうでもよくて……。
今日、気付いたんだけど、昔からそうだったっけ??って思ったやつ。


f0187190_12425179.jpg


織機なのに、機織になってる……。
前からだっけ?オイラ、今頃気づいた。。。
ずっと、普通に織機って書いてると思いこんでたよ。。。


あと、困った事になってるんだけど、これどうしたらいいですか?

f0187190_12451685.jpg


デブがまだ変身できなくてwwww
もういい加減進めなきゃいけないんだけどさぁ。
カル―遺跡って、どうやって入るんだっけ???
てか、普通に入れたよね?
なんかオイラのエリン、カルー入れてくれないんですけど(==;
ちゃんと発見されてるし、多分ここのハズなのに、なんか入口がどこを探しても見当たらないの。。。

f0187190_124715100.jpg


ミニマップに出てる遺跡のマークも若干色薄いし……
レベル上げないと入れないとか、あったっけ??
誰か、オイラのデブをカル―に連れてってくだぱい><;


ある日のダンバ銀行。

f0187190_12491678.jpg


インしたらナヲヂがいた。
ナヲヂがオイラだって気付いてなかったから、こっそりSS撮った。
あとで、会った時に見かけた事は言ったけど。


倉庫キャラのクエが懐かしさでいっぱいになってた。

f0187190_1251637.jpg


もう、何年前のクエかも思い出せない。
そんな懐かしいイベントクエがてんこもりだった。


最後。

f0187190_12522215.jpg


……どこ?どこの1階ですか?wwww

昔、マビってそこまで文字化けとか誤植とか多くないイメージだったんだよねぇ。
他のゲームの方が、もっとひどくて、もっと意味分かんなかったし、
そういう意味では、なんだかんだいって、マビノギはちゃんとしてる方だと思ってたんだけど。。。

戻って来てから、こういうのが気になるようになった。
マナが無くならない本も「????10????」とかって説明で、意味不だし。

未実装ならまだしも、実装されてるのに、翻訳されてないってどういう事だよぉ~~
英語とか中国語は、翻訳されてなくても、そのまま原文表示できるけど、
ハングルは表示できないっぽいから、ちゃんとやっといてほしいよねぇ。
もう、この際日本語になってなくてもいいから、とりあえず何か書いておいてくれたら、
連想ゲームって楽しさもあるのにぃ~~~

それか、もうハングル文字使えるようにしたらいいんだよ。
ハングルのまま出してくれても、オイラ読めるし。
[PR]
# by nihosaga | 2011-08-20 13:00 | まびのぎ

久々にやってみた。

どのくらいぶりかも、もう思い出せないくらい久々にマビノギやった。

変わり過ぎてて、どうしようかと思った。。。

なんか、地図とか変わってるし、キャラクターの画面も変わってるし……。

ちなみに、デスクトップは壊れたからサブで使ってたノートにクラ落としたんだけど、
スキルをショトカにセットし直すのもダルかった(==;
さらに、もう一個ダルイことが……

それは、このノーパソ、ファンクションキーが使いにくい。
スキルをショトカに入れてもF1とかF2とかじゃない?
オイラのノーパソ、ファンクション押す時にFnってキーと一緒に押さないといけないの。

たとえば、F7だと音ミュートなんだけど、Fnと一緒に押せば、ショトカなんだけど、
普通にF7だけ押すと、音消えるだけwwwww

超めんどくせーーーーー!!!!!!!!!
しかたないから、スキルの画面で1~9まで戦闘で使うスキル並び代えて、
それでやることにしたけど、今までファンクションキーだったから、
うっかり間違えて押しそうになる。。。
のんびりできる時は、いちいちショトカクリックとかしてるけど、
そうもいかない時は、結構しんどい。
慣れるまで、戦闘したくない。。。

あと、前にインした時も、もう実装されてたけど、
戦士とか弓使いとか、転生した時に選ぶと、トレが楽になるってやつ。

べに子はそこそこ育ってるから気付かなかったんだけど、
今回、喜助を転生して気付いたんだけど、トレが楽になるだけじゃなくて、
なんかもうトレ終わった事になってるのとかない??

なんなの、あれ?
バカにしてるの?
なんか、転生したとたんに、弓関係のスキル全部トレ終わってて、
取った覚えがない、回避スキルも覚えてて、しかもAPがいっぱい貯まってたから
スキルアップしてみたら、いきなり9までいっちゃったんだけど。。。

オイラ、喜助を弓スキルオール9まで育てた記憶がないんですけど。。。
むしろべに子とかもそうしてほしいんだけど。。。
全然育ててない倉庫みたいなキャラを試しに錬金術師にしたら、
サンドバーストとかいうの勝手に覚えてるし、やっぱりどんどんランクアップできるし。。。
でもべに子は出来ないんだよ!!!!!!
敵の強さ制限あるじゃん、トレに。
今から、錬金術とか上げるの超ダルイんだよ!
そんなべに子こそそういうのにしてくれたら、超楽なのに。。。

頭きたから、倉庫はこのまま育てないで、加齢だけでAP貯めて、全部9にする。
次、弓とか魔法使いとか戦士とか……全部そうやって
超時間かけて、なんもしないでオール9にしてやる。
それまでは農場しかやらない。

べに子は……もうどのスキルを上げていいかわからないカンジ。
や、ミルとかずっと放置なんだけど、まだ1じゃないんだけどwwww
でも、もう自然の流れに任せるよ。
あ、弓ちょっとだけ上げた。
最後、ちょっとナヲヂに手伝ってもらって、無事に弾け飛ぶスキルも取ったしね。

あと、デブが何気にアタック2になりました。
ホホホ……デブ、頑張れ。
もうあんまデブじゃなくなっちゃったけど、これからもデブで生きろ。

あ~~
せっかく地味にやる気を出したのに、メンテヒマだなぁ~




あ、そういえば……
オイラが放置してる間に、たくさんのコメント、ありがとうございます。
一つもレスを返さずに、本当に申し訳ありません。

てかさぁ、マヂで昔から結構気になってたんだけど、
あーいう宣伝って一体どんな奴がどんな顔して書いてるんだろうねwww
これはイケるぞ!この文章見れば、客がわんさかやってくるぞ!!って思って書いてるのかね?

てか、あんなクソみたいなのに釣られるアフォが
まだこの世に存在してる事にビックリなんですけど。
引っかかるバカがいるから、やめないんでしょ?

だいたいね~、かわいい女の子と、ヤれてそのうえお金までもらえるなんて、
そんなうまい話があるなら、全ての男子は困らないし、性犯罪なんかなくなるよ。
や、探せば本当にそんな事もあるんだろうけど、
それが許されるのは選ばれた一部の人だけで、少なくてもお前じゃねぇよって、言いたい。

それから、こんなブログに書いても、宣伝効果は薄いって業者の方にもお伝えしたいです。
こんなとこ、見に来てる人、多分もういないよ?wwwww
[PR]
# by nihosaga | 2011-08-18 11:48 | まびのぎ

シモンの弟子

f0187190_3141770.jpg名前:シモンの弟子
種族/性別:エルフ/♀

なんか、シモンが好きすぎて思わず作ったキャラ。
シモンの弟子だから、裁縫命にしようと思ったのに、なぜかただの弓師になってる。。。
といっても、たいして強くなってないんだけど。

帽子かぶれないヘアーと、メガネがチャームポインツ。
裁縫……面倒くさくなって、放置してるケド、
またそのうち気が向いたら、急にやってるカモ。

いつかは、銘入り作るんだよ!!
『シモンの弟子』って、書いてある服を着れば、みんなもシモンっ子の仲間入り☆
銘入りより、デザインコンテストとかのがいいかなぁ~。
やっぱキャラ名でハジかれたりするのかなぁ(==;
[PR]
# by nihosaga | 2010-11-22 03:14 | 愛すべき分身
今日の主役は、じゃいあんの「ただのデブ」です。
ただのデブなので、累積は98ですwww
でも、アタッコは3。
何気に3なんです。
育ってないようで、地味に育ってるんです。

転生したデブは、もちろんデブじゃない。

f0187190_251775.jpg


これでは、「ただのデブ」じゃなくて、「ただのマッチョ」じゃぁないかっ!!!!
マッチョはいかんぞね!
デブじゃないと、ただのデブじゃなくなっちゃうよ><;

といわけで、パンストから大量に大きい肉を仕入れ、もぐもぐ。
武器屋のぞいたら、肩パットと同じ色のブーツあったから、すかさず購入。
よし!コーデネートは完璧だ!!

食った肉を消化するまでの間に、何気なく見てて、ふと思った。

f0187190_29297.jpg


この情報の所だけど、可能可否って、転生できるか否かって事じゃないの?
可能じゃないよね……。
リログしたら直るのかなぁ?

べに子なんて書いてあったかなぁ~
全然気にしてなかったよ。。。


そして、久々にこんなところへ……

f0187190_2123489.jpg


デブにはなったけど、筋肉が落ちたら、どうなるんだろう……と思ってww
デブのくせに、割れてる腹筋とか、
デブのくせに、ピクピク動きそうな大胸筋とか、
ちょっとはデブっぽくなるかなぁ~~~
てか、どのくらいほっとけばいいんだろう。。。

そして、この「老いた ただのデブ」
本当に、老いた ただのデブな証拠がコレ。

f0187190_214573.jpg

マナ4wwwww

マナ4で、何ができるか?
まぁ、とりあえず、ヒールはできないよねぇ。
IBカウンター……キツイよねwwww

これはもう、アタッコ3でゴリ押しするっきゃねぇな。。。
[PR]
# by nihosaga | 2010-11-22 02:19 | まびのぎ
まずは、はむたろうの話から。

f0187190_6521561.jpg


でも、SS撮ってないから、これだけwww
そんで最後。

f0187190_6531522.jpg


本当、ガッカリだよね...


というわけで、その2(ぇ

f0187190_6535199.jpg


まぁ、この為に作ったわけじゃないんだけどねww

f0187190_6545953.jpg
f0187190_6561917.jpg
f0187190_6563857.jpg


f0187190_6564950.jpg


普通に…っていうか、WCチャージしてる間に、
クマが普通に殺ってくれちゃったんだけど。


おしまい。


さかのぼって、G9とかG10とか。。。

f0187190_657556.jpg



f0187190_658812.jpg


f0187190_6582290.jpg





最後。

f0187190_6584369.jpg

[PR]
# by nihosaga | 2010-11-14 07:04 | まびのぎ

ふっきしますた。

G9やっと終わりました。
1年ごしでしたww

昨日、G10mo終わって、今は、G11。
G11も半分くらいなカンジ。
でも、一人でやる影ミッソンが多すぎて、若干飽きてきた。。。

まびのぎ始めてから、数年経つわけですが、
やっと10歳でれれる50できました。
昔は廃人認定タイトルだったのに、
今はアホでも獲れるようになっちゃったんだよねぇ。
なんかちっとも達成感がない(==;

あとは……

あ、DKが1になった。
それから、神になりました。

あと、とっきーさんとお友達になりました。
最後の神になるやつで、ポーソンつーどくになっちゃって、
遠隔で起こしてもらっても回復できないから、
神になって端っこで座ってるって言ったら、
戦えって言われたwwwww

でも、しょーがないよ。
だって、オイラだもん。
休憩大好きなんだもん。


ふぁいなるひっとますたぁが目前に迫ってきました。
あともうちょっと。
でぃふぇんすますたぁは、まだまだなのに……ね。
いかに、オイラが普段ふぁいなるひっとに頼ってるのかがよくわかりますね。

そんな感じ。


SS多分ちょっとは撮ったと思うから、また後で載せます。



それと……関係ないことだけど、
いままでつぶおだったブログのテンプレを変えました。
うんちに。
このピンクのやつは、うんちですwww
おしまい。
[PR]
# by nihosaga | 2010-11-10 23:31 | まびのぎ

そろそろ…

半年くらい経つからINしようかなぁ。。。
[PR]
# by nihosaga | 2010-05-02 13:51 | まびのぎ

最近のご様子。

たまにインしてます。

浜辺でシャカシャカして、カスみたいなやつを、金属変換でインゴにして、CCしてから製錬して、またCCして戻ったら、ゴレで遊んでます。
ツルハシでガンガンやって、ゴレ石作って、タヌキ広場で暴れてます。

まだランク低いから、ゴレはすぐ上がったケド、金属変換が意味分かんない(==;
あのミニゲームみたいのを全部成功させると、錫とか出てくるかもしれないみたいな感じなの?
ミニゲーム関係無く、インゴはできたりできなかったりするじゃない。
まぁ、もともと捨ててたゴミだし、失敗しても勿体なくはないんだけどさ。。。
[PR]
# by nihosaga | 2010-01-13 22:32 | まびのぎ